FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

TroutCapture

紀伊半島を中心にトラウトを追いかけています。ナチュブロから移籍しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

三日目の正直 

岐阜に遠征も無事に完了したこの晩春、今年こそ手中に納めたい魚が。

サツキマスである。
昨秋の台風で壊滅的な被害を受けた紀伊山地であるが果たして無事に遡ってきているだろうか?

日曜日。仕事をさっさと済ませ眠い目をこすりながら紀ノ川河口にむかう。
6人のアングラーがいたので挨拶をして間に入らせてもらう。

去年から始めたこのサツキマス釣り、どういうパターンが有効なのか未だよくわからないのでドリフトやジャークなど他の人の動きを真似てみる(笑)
アタリは無い。本流アマゴのあの釣りが有効なのでは?と思い誘う場面ではトゥイッチよりシェイクに近いアクションで攻めてみる。
この場所、堰の真下のプールのような場所なので水門の開閉による流れが魚を活性化させるのでタイミングが重要である。薄暗くなってきたころ再び水門が開いた。と同時にバイト!足元まで寄せるとグリーンバックな魚が見える。よし!と思った瞬間足元の底目掛けて一気に潜行しだした。竿が効かない。マズい!とおもった瞬間パシュっ!フックアウト。。ぐはぁ悔しい!リベンジしないと。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/25 Wed. 06:29 [edit]

サツキマス  /  TB: 0  /  CM: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。